お風呂屋さん「商売繁盛システム」の提案


“複雑事情”のおふろやさんへ

近年お風呂屋さんは、町内(まち)のリゾートとして大きく活性化し、その未来もおおいに期待されています。
しかし後継者難による高年齢化、一方では営業の多角化・多様化によって業務が複雑になり、人手不足が深刻な問題となってきています。
又、家庭風呂の普及に伴う客層の変化で、従来客が減少してゆくのも気になるところです。
そこでお風呂屋さん本来の姿である、清潔でゆったり入れる広々とした風呂を将来にかけても提供しつづけるため、風呂そのものの近代化とともに日常業務の近代化、合理化をはかっていく必要があります。そんな事情のお風呂やさんへ私たちは「商売繁盛システム」を提供すると同時に、さまざまなメニューを用意しました。
例えば人材派遣による休日営業での収入UPや、集中クリーニングで日常清掃を簡素化し、人手不足の解消をはかって余暇をつくるなど・・・
お風呂屋さんへのサービスと同時に、お客さんにも喜んでもらえる、そんなMENUを準備しています。
お風呂屋さんの商売繁盛に、気軽にご利用ください。




「商売繁盛システム」

現状調査から集客・収入UPへ「商売繁盛」のトータルコンサルタントシステム!

1.現状調査
  (1)マーケティング調査
      現状客数を把握し、可能集客数を予測…事業拡大の可能性を追及する。
  (2)風呂屋“カルテ”の作成
      現状の施設・営業内容を把握し、建物や設備機能を診断すると同時に、メンテナンス・清掃・接客サービ
      ス等業務内容の診断。

2.現状事業内容の問題点、欠陥・不足部分の
  抽出


 (1)宣伝・広告   販売促進業務の内容を検討
 (2)営業内容    商品内容・営業品目の検討
 (3)営業体制    営業時間・休業日等の検討
 (4)施設内容    浴槽等の種類・規模、設備
              内容の検討
 (5)メンテナンス  建物、設備機能の問題点
 (6)業務管理    清掃・接客サービス等、
              日常業務の問題点
 (7)経営体制    経営合理化の検討

3.販売促進・経営合理化の企画
  

 (1)販売促進計画
販促コマーシャリングの企画(宣伝・広告・イベント企画)
商品内容・営業品目への助言
附加施設等の企画
 (2)営業支援
代理営業(おまかせ営業)
クリーニングサービス
人員派遣
 (3)改修、建て替え計画の企画・提案
資金シミュレーションを含めた、施設の充実・刷新の企画
 (4)施設管理(メンテナンスサービス)
施設を100%生かすため、チェックシートによって
  建物、設備機能等を定期的に点検
  清掃・接客サービス等、保守・管理の定期的な
  チェック



「商売繁盛システム」MENU
  A.広告代行サービス
浴槽等の種類・規模、新聞折り込み広告などの、配布区域の検討から企画デザイン等、全ての手配を迅速に!
  B.お風呂屋さん“助っ人”メニュー    
現在の休業日や急用などの留守を「おまかせ営業」・・・収入UP、お客さん大喜び・・・
月に数回、あるいは年末大掃除などを「集中クリーニングサービス」で!
  さらに日常清掃のアドバイスもセットにして、クリーンなお風呂屋さんに
困ったときには「ヘルパーサービス」で!
  従業員の欠勤、退職など急な人手確保に重宝・・・スポット手伝いで営業休止を最低限に
  C.リフォームサービス     
地域やニーズにあった、個性あふれる、これからのお風呂屋さん創りを一級建築士の設計・施工で!
  お風呂屋さんや大好き人間ならではの、きめ細かな提案を・・・
  D.メンテナンスサービス
チェックシート“お風呂屋さんカルテ”によって、施設を徹底チェック!
  カランの水漏れから大修理まで、業者手配などの対応


その他変り風呂の提案など、ハード・ソフト両面にわたって幅広いサービスMENUを用意しています。